中山裕貴の書評ブログ

中山裕貴の本紹介、書評ブログです。紹介や、自分の勉強のために更新していきます。

『メンタリストDaiGoのポジティブ辞典』/DaiGo

『メンタリストDaiGoのポジティブ辞典』/DaiGo


メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

 
この本は「読むサプリメント」です。
 
 
元気になりたいとき
落ち込んだとき
モチベーションを上げたいとき
人間関係を改善したいとき
人生を楽しみたいと思ったとき
人生で成功させたいとき
自分を許したいとき
 
 
メンタリストDaiGoの言葉集の決定版です。
 
DaiGoのTwitterをまとめたものから再編集したものや、新しく付け加えたものまで
全415の言葉が掲載されています。
 
この「心を強くする言葉集」を読めば、確実にメンタルが強くなります。
 
なんでこんなことで悩んでいたのだろうかと思える本です。
 
あと、この本の第二の主役は猫です。
DaiGoの愛猫のぬこさまとみこさまも随時登場します。
 
猫好きの方にもおすすめの一冊となってます。
 
 
・嫌なやつとは戦わずに、努力して追い抜くことだけを考えよう。
・成功するための秘訣は、とりあえずやってみる勇気をもつことだ。
・凡人はすべてを言い訳に、賢人はすべてを動機に変える。
・愚かな人ほど過去の出来事ばかりにこだわる。
・自分を好きになる方法は、尊敬できる人間と付き合うことだ。
 
 
これらの言葉は
DaiGoの経験や、偉人の言葉や、心理学をもとに作られているため
ただのポジティブ用語を集めたのではなく
心理学や科学的に基づく、実際に効果があることが証明されている言葉なのです。
 
一人一冊持とう!!!!


メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

 

---------------------------------------------------------------------------------------

中山裕貴のオンラインサロン「中山塾」をつくりました(^^)/
 
月々2000円で毎月200冊以上分の本の知識が手に入ります!
その知識をビジネスにつなげたり、実生活で活用したりしてスキルを上げていこう!
 
「目的に合った、人脈をつくり、自分の日常にこれまでなかった変化をもたらす」
 
そして、最終的に塾メンバー塾メンバー全員が「好きなことだけして生きる」ことができるようにバックアップします!
 
 
質問などあれば遠慮なくどうぞ!!